

H28年1月19日(土)お誕生日会


今日はお誕生日会
ボランティアさんの皆さんが来られました。

CIMG5056.jpg    

お待ちかね、ボランティアの皆さんとの交流です。




 CIMG5058.jpg

衣装もアクセサリーも美しいですね。

皆様も踊りも美しいですよ!!



 

CIMG5074.jpg  

最後は、お誕生日の皆様と一緒に写真を写しました。

お誕生日おめでとうございます


ありがとうございました!!

1月20日・お誕生日会

本日は1月生まれの利用者の「お誕生日会」でした。
ボランティアの皆さんにフラダンスを披露して頂きました。


CIMG4929_R.jpg

CIMG4930_R.jpg

全部で10曲ほどフラダンスを踊っていただきました。
利用者の皆様は終始「笑顔」が見られました。


CIMG4933_R.jpg


最後は「オクラホマミキサー」の曲の合わせて利用者と一緒に踊りました。

CIMG4937_R.jpg

CIMG4938_R.jpg

最後は「お誕生日会」
利用者皆さんで「ハッピーバースディ」を歌い、お花とプレゼントを渡しました。


CIMG4942_R.jpg

CIMG4945_R.jpg


記念に写真を一枚・・・

CIMG4946_R.jpg

今日も一日、利用者の笑顔がたくさん見られました。

5月28日・お菓子作り

本日は利用者と一緒にお菓子作りをしました。

お菓子は「 チョコバナナのサンドロール」です。

 
CIMG4285_R.jpg 

材料はこちら



CIMG4286_R.jpg 

①バナナを八等分にする
CIMG4287_R.jpg 
CIMG4288_R.jpg 



②食パンを麺棒でのばす
 CIMG4294_R.jpg 
CIMG4293_R.jpg 

③延ばしたパンの上に生クリームを塗り、バナナを並べ、チョコシロップをかける
CIMG4295_R.jpg 
CIMG4296_R.jpg 

④ラップでまく
CIMG4297_R.jpg 

⑤両端をモールで止める
CIMG4298_R.jpg 

⑥パンを斜めに切る
CIMG4299_R.jpg 

きれいに盛りつけます
CIMG4300_R.jpg 
CIMG4301_R.jpg 

作っている間、始終利用者の笑顔が見られました
CIMG4302_R.jpg 

もちろん、この後は利用者みなさんで美味しくいただきました

5月21日・避難訓練

今日は春いちばんの避難訓練

火災想定の訓練を行いました

CIMG4258_R.jpg 

CIMG4259_R.jpg 

CIMG4260_R.jpg 

CIMG4261_R.jpg 

CIMG4263_R.jpg   

慌てることなく、すばやく避難することが出来ました。

本番さながらの訓練で利用者も職員も真剣に取り組みました。










5月8日・ツツジ見学

本日、5月8日はツツジ見学に西植田にある
「藤尾八幡神社」に行って参りました。

場所はここ。

bandicam 2015-05-20 21-48-24-876 


この鳥居をくぐり、山の上へ上へ上がって行くと、
駐車場があり、そこに目的のツツジ、おまけに藤が植えられています。
main.jpg 

駐車場のツツジ・藤はこんな感じ。
CIMG4206_R.jpg 

CIMG4205_R.jpg 

CIMG4204_R.jpg 


残念ながら、藤もツツジも満開とはいかなかったですが、利用者の笑顔が見られました。
次回は是非とも、4月中に見学に行きたいと思っています。
CIMG4228_R.jpg 

CIMG4229_R.jpg 

CIMG4232_R.jpg 

最後に記念写真を撮りました。
CIMG4209_R.jpg 


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:happy2014
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

